こんにちは。
あじゃーるです。
ロサンゼルスクリッパーズに所属している「ポール・ジョージ」
NIKEから出ているポール・ジョージのシグネチャーモデル「NIKE PG」シリーズから6作目になる「NIKE PG6」のが2022年3月に販売開始されました。
NIKE PG6
NIKEの公式ページから今作のPG6について下記のように紹介しています。
コート上でどんなプレーも自然体でやってのけるポール・ジョージ。 シュートを決め、ドライブで圧倒し、ボールをキャッチしてシュートを放つ動作はいつも滑らかで、たびたび相手チームを壊滅させます。 快適な素材を使用した彼のシグネチャーシューズ、PG 6 EPは、雲の上を歩いているように軽やかな履き心地です。
NIKE.com
ポール・ジョージのプレースタイルは繊細かつ大胆なプレーで、1つひとつの動きがなめらかで、見ている人を翻弄します。
まるで「雲の上を歩いているかのようなプレー」と言われています。
今作の「NIKE PG6」について詳細とカラーバリエーションを紹介していきます。
NIKE PG6の販売情報「ポール・ジョージ」の6作目になるシグネチャーモデル
「NIKE PGシリーズ」はポール・ジョージのプレーを最大限にサポートするために作られている「雲の上を歩いているかのようなプレー」を実現させるために、最新モデル「NIKE PG6」はどのような特徴があるのか紹介していきます。
NIKE PG6の詳細
「NIKE PG6」は今作もローカットタイプを採用しています。
サイドには逆向きのスウィッシュを配置
内側には小さくスウィッシュを配置しています。
シュータンにはポール・ジョージのサインが刺繍しています。
シュータンに取り付けられたタブ裏には「SIX」と6を表した刺繍も入っています。
アウトソールにはポール・ジョージのロゴ「PG」が大きく入った目立つあうとになっています。
アッパーはメッシュを採用しています。
弾力性のあるクッション
PGシリーズの1番の特徴は柔らかく軽量で反発性に優れたフルレングスのNike Reactフォームをミッドソールに搭載して高いクッション性を実現させています。
このクッション性でポール・ジョージのスムーズな動きをサポートしてくれる作りになっています。
サポート
前足部のストラップとシューレースを一体化して、しっかりとしたフィット感を実現してくれる作りになっています。
シュータンと履き口にパッドを追加しているので、足首周りかかる負担を軽減してくれます。
アウトソール
ポール・ジョージのプレーでは「緩急」の差が激しく、相手を翻弄します。そのプレーをサポートする為に、アウトソールはラバーアウトソールを採用し多方向へのトラクションを発揮して、常に動きをコントロールできます。
価格
PGシリーズの価格はシグネチャーモデルにしてはリーズナブルな価格設定で販売しています。
今作の「NIKE PG6」も税込で14.300円の価格設定で販売開始されました。
やはり、低価格なのがありがたいですね。
NIKE PG6のカラーバリエーション
PGシリーズは豊富なカラーバリエーションがあり、様々な企業ともコラボするのも特徴的なバッシュです。
ぜひお気に入りのPG6を見付けてください。
What The
Hot Wheels
CCC
アッパーはブラックでサイドのスウィッシュがゴールドのモデル。
ピンク
ピンクのベースカラーでブルーが配色されたアッパー。
爽やかななカラーリングです。
ホワイト
ディープブルー
アッパーのデザインが特徴的なモデル。
トゥ部分からシュータンに描かれたイラストが幻想的ですね。
Bred
NIKE伝統のカラーモデル。レッドとブラックが特徴の「Bred」モデルになります。
NRG(Valentine’s Day)
NIKEから登場しているバレンタインデーシリーズ。
このバレンタインデーモデルの特徴でもあるキューピットとハートの矢で射抜かれたボールのイラストが入ってます。
black・purple
AirMax
BLACK MINT
ブラックのアッパーカラーでアウトソールはホワイト。
水滴のようなパーツにはミントグリーンカラーを採用しています。
PGシリーズでは比較的落ち着いたカラータイプですね。
FLUORO
「PG6」の初期に発表されたモデル。
アッパーはホワイトとブラックでオレンジのパーツカラーが目立ちますね。
さいごに
ポール・ジョージのシグネチャーモデル「NIKE PG6」を紹介させていただきました。
PGシリーズはSNSでは「過去モデル(PG2)とかの方がいい」など最新モデルの批判的なレビューが多いが、個人的には確かにクッション性は高いし普段のバッシュでは味わえない感覚を味わえると思いますが、そこまで問題は無いと思います。
しかし、ジョージ本人も最新モデルが出てもあまり使用しているシーンが少ないので、そのような批判的な言葉が出るのも仕方ないかな・・・
ジョージもっと最新モデル履いてくれー!